2017年1月25日水曜日

こんにちは!
2017年より 「カルぺソール湘南」 のコーチを務める事になりました
金 永基(キムヨンギ)です。

2016年までJリーグで選手としてプレーしましたが、今回現役生活に終わりを告げ
指導者の道を歩む事になりました。

現役時代はGKとしてプレーしましたが、「カルペソール湘南」ではGKに限らず
フィールドプレーヤーの指導もしていく予定です。

現役時代、私自身は 『選手である前に社会人であるべき』 と考え行動していました。
こう思えるようになったのは、学校での教育はもちろん幼少期からサッカーと出会い
素晴らしい指導者にめぐり会えたからだと思っています。

育成年代では、サッカーの技術的要素はかなり重要だと言われていますが
それと同じくらい、人間教育も大事だと思います。

私自身も指導者として学ぶべき事が多い中、子供たちに今までの経験を
伝える一方、共に考え成長していきたいと思っています。

至らない点ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿